百貨店に出店したいビジネス担当者必見!百貨店出店の仕組み・出店形態・メリット・注意点・流れを公開!
現在の百貨店ビジネス 百貨店の閉店を多く目にする今、百貨店ビジネスへの参入に二の足を踏んでしまうビジネス担当者も多いのではないでしょうか。実際、2021年のデータをみると、百貨店の売上高はここ30年で5兆円減少しています […]
2024/01/11
2022年以降にローンチされたブランドの販促例
さまざまなブランドが絶えずローンチされる中、売り上げを伸ばすのは限られたブランドにとどまります。 そこで、2022年以降にローンチされたブランドから、初期にどのようなイベント、広告施策を打ったのか、なにがきっかけとなり拡 […]
2024/01/11
【2024年版】人気のライバー事務所とその特徴を徹底解説
ライバーとは 近年ライブ配信アプリは、世界において2020年から2年連続でそれぞれ92.2%、21.2%の年間成長を遂げるなど急速な拡大を見せています。(参照) 日本でもライバーと呼ばれる、ライブ配信アプリを利用し、雑談 […]
2024/01/11
“Brandism独自のマーケティング手法”とはー『ブランド・パワー』発売記念 Brandism木村元インタビュー vol.3
Brandism(ブランドイズム)代表である木村元(つかさ)が、著書『ブランド・パワー』を発売しました。(Amazonでのご購入はこちら) インタビューを記念した本記事では、Brandism独自のマーケティング手法につい […]
2023/12/06
Brandism木村元が考える”成果を生み出すマーケター”とはー『ブランド・パワー』発売記念インタビュー vol.2
先日、Brandism(ブランドイズム)代表木村が、著書『ブランド・パワー』を発売しました。(Amazonでのご購入はこちら) インタビューを記念した本記事では、木村にインタビューを行い、マーケティング業務や育成に対する […]
2023/11/25
「インサイト」とは?マーケティングにおける良いインサイトの条件・消費者理解の注意点など具体的に解説
マーケティングを学んだことがある方なら、「インサイト」という言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 インサイトという言葉は多くの方に知られていますが、意味が誤解されていることが多い言葉です。例えば、高級化粧水 […]
2023/11/17
Brandism木村元のマーケティングキャリアについてー『ブランド・パワー』発売記念インタビュー vol.1
先日、Brandism(ブランドイズム)代表木村が、著書『ブランド・パワー』を発売しました。(Amazonでのご購入はこちら) 本記事では、木村がこれまでのキャリアでマーケターとしてどのような経験をしてきたか取材いたしま […]
2023/11/14
クリエイターエコノミーとは?”「人」から買う”消費行動のトレンドを徹底解説
クリエイターエコノミーとは 小学生のなりたい職業ランキングにYuoTuberが継続してランクインするなど、インフルエンサーを含む”クリエイター”に注目が集まっています。(参照) ”クリエイターエコノミー”とは個人のクリエ […]
2023/08/10
リテールメディアとは?リテールメディアで売上は上がるのか、日本での必要性も徹底解説!
リテールメディアとは 「最近注目のリテールメディア」 「アメリカでリテールメディアが巨大市場に成長している」 「日本でもリテールメディアがトレンドになりつつある」 など広告・小売業界に多少なりとも関わっている人や最新のマ […]
2023/06/21
D2Cブランドがタレントを起用する理由と例
2020年ごろからブームが始まったD2C(Direct to Consumer)とは、ECサイトなどで自社製品を消費者に直接販売する仕組みを指します。 顧客との関係構築を直接コントロールできるほか、より細かな顧客データの […]
2023/03/07