マス広告の費用対効果を最大限引き出す方法
テレビCMをはじめとするマス広告へ出稿を検討する際、費用対効果や認知率、CV率といった指標に疑問を抱くことがあるのではないでしょうか。 広告の分析と聞くと、クリエイティブ一つひとつの成果が確認できるデジタルマーケティング […]
2022/04/25
成果を最大化させる動画広告の作成方法
動画広告のクリエイティブ制作で、失敗したくないという事業者の方もいるのではないでしょうか。 動画広告というと、最近ではテレビCMのみならず、YouTube広告やタクシー広告、また、渋谷の街頭広告など、見せていく場所やツー […]
2022/03/30
ブランドの立ち上げに失敗しないための調査方法「後編」
前編では、調査の具体的な手法について話をしました。後編では調査データをもとにどのようにマーケティング施策に活かしていくかをお話いたします。 ーー定性調査・定量調査それぞれで、どのように調査結果を活用していくのでしょうか。 […]
2022/02/07
ブランドの立ち上げに失敗しないための調査方法「前編」
ブランドを立ち上げる際に、どのような調査をしていくのがよいか悩む事業主の方も多いと思います。 調査というと、定量調査や定性調査などの手法が考えられますが、適切な調査設計は簡単ではありません。 本記事では、Brandism […]
2022/02/07
消費財で学んだマーケティング思考法で短期的な売上と中長期的なブランド育成を両立~Brandism代表木村インタビュー
Brandismの代表である木村元にインタビューを実施しました。 ユニリーバをはじめ、長年ブランドマーケティングに携わってきた木村のマーケティングへの考え方やBrandismを創業した理由、これまでのマーケター人生など幅 […]
2021/12/10
テレビCMをマーケティングに活用し、ビジネスを成長させる方法
ブランドマーケティングを支援していくなかで、テレビCMを活用するパターンは大企業、ベンチャー問わず数多くあります。 ベンチャー企業を中心にGoogleやFacebookなどのデジタル広告は使用したことはあっても、テレビ広 […]
2021/12/08
D2Cビジネスにおけるマーケティング戦略の考え方
D2Cビジネスにおいては拡大するタイミングで外部にマーケティングのエキスパートに相談をする事例が多く見受けられます。 外部のマーケティングエキスパートに相談する際にある程度マーケティングがわかっていたほうが有意義な時間に […]
2021/10/26
Brand Image Analytics(BIA)のご紹介
Brandismではブランド・イメージ・アナリティクス(BIA)を開始しました。 ブランド・イメージ・アナリティクス(BIA)は現在のマーケティング活動の状況を数値化し、どの施策がうまくいっていて、どのポイントがまだ足り […]
2021/10/07
日本国内の主要メディア一覧
宣伝、という言葉を聞いて多くの人が思いつくものに広告があるでしょう。 一言に広告、とは言っても様々なメディアが存在しており、企業側は広告の中身はもちろん、どの媒体を選択するかやいつ掲載するかなども重要視して検討する必要が […]
2021/09/27
Brandismを創業した理由
はじめまして、Brandism代表の木村 元(キムラ ツカサ)と申します。 Brandismは、クライアントの企業そのものや保有する事業のブランド力を最大化することで、短期の売上と利益の拡大はもちろん、将来に渡る競争力を […]
2021/09/04